2020.09.14更新

7月より「訪問リハビリ」を非常勤の理学/作業療法士スタッフで開始、8月中旬には

常勤の理学療法士スタッフを迎え、「外来リハビリ」体制の強化も進めております。

現在の「訪問リハビリ時間帯」は次の通りです。

・火曜日(午前診療/午後診療)/  水曜日(午後診療)  /  土曜日(午前診療)

*上記以外の「曜日/時間帯」も相談可能です。

ご希望の方は、お電話もしくは来院時にお問合せ下さい。nico

投稿者: 河村クリニック

2020.04.30更新

新型コロナウイルスで、現在、5月6日まで全国的に緊急事態宣言が発令されていますが、

河村クリニックは、ゴールデンウィーク期間中も暦通りで診療させていただきます。

ご自身の体調を確認された上で、受診されるようお待ちしております。

 

投稿者: 河村クリニック

2020.03.13更新

いよいよ理学療法士によるリハビリに加え、超音波骨折治療器の導入を開始しました。

 

 

画像

投稿者: 河村クリニック

2019.10.30更新

12月10日(火)は休診いたします。

ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します。

投稿者: 河村クリニック

2019.10.15更新

動悸、脈の乱れ、胸の痛みなどがある場合には、心電図検査が行われます。しかし、通常病院で行われる安静時心電図は、1分以内と短時間のため、症状の原因となる心電図変化を捉えるとは限りません。
そこで、日中活動中や夜間睡眠中も含めて1日中常に心電図が記録できる機器がホルター心電図です。

以前は24時間身体に付けるには大きすぎ、被験者に負担がありましたが、このたび、軽量、小型、薄さにもこだわったホルタ心電図導入しました。

防水ですので、入浴中も含めた24時間すべての日常生活を記録した心電図検査がが可能です。

不整脈など、心疾患の自覚症状がおありな方はご相談ください。

 

ホルター心電図

 

 

投稿者: 河村クリニック

2019.09.18更新

10月3日(木)は休診いたします。

ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します。

投稿者: 河村クリニック

2019.07.30更新

当院では、もしもの時のためにAED(自動体外式除細動器)を設置しています。

AED(自動体外式除細動器)とは、血液を流すポンプ機能を失った状態になった心臓に対して、電気ショックを与え、正常なリズムに戻すための医療機器です。

かつて日本では、医師しか使用が認められていませんでしたが、2003年に救急救命士に使用(医師の指示なく)が認められ、2004年7月からは非医療従事者も使えるようになり、空港や学校、球場、駅などの公共施設に設置されることが多くなりました。

AED

投稿者: 河村クリニック

2019.07.22更新

河村クリニックではPayPayを導入し、スマホでお支払ができるようになりました。
アプリをダウンロードして、クレジットカードを登録するだけ。
もちろん、他のお買い物同様、クレジットカードのポイントも付きます。
手数料は一切かかりませんので、是非お試しください。

 

paypay

 

投稿者: 河村クリニック

2019.04.01更新

4/27(土):午前のみ診察あり

4/28~5/1:休診 

5/2:午後のみ診察あり  ※リハビリはありませんのでご注意ください。

5/3~5/6:休診

 

ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します。

 

投稿者: 河村クリニック

2019.01.21更新

院長の河村です。

1/20(日)、厚生労働省の「オンライン診療の変遷と関連する制度理解」研修に参加しましてきました。

当院でもオンライン診療に取り組んでいますが、厚労省のオンライン診療の指針を勉強することで、患者様のニーズに対応した新しい診療ができるようこれからも努力していきます。

ED、AGAなど自費診療はオンライン診療ができますので、どうぞお問合わせください。

オンライン診療はスマホにアプリをダウンロードして、予約時間に医師とビデオ電話を使って診療、処方、お薬を郵送で受け取れるシステムです。

 

オンライン診療

 

投稿者: 河村クリニック

前へ